November, 2009
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の記事
最新のコメント
古い記事
RSS/atom
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
QRコード

カテゴリ検索
Blog内検索
俺はOSの動作の安定化・高速化の為にレジストリやサービスをいじってたりするんですが、その最中に「Mei006h.exe」なる怪しげなプロセスがタスクに常駐してるのを見つけました。

サービス一覧で確認してみたところ、自動起動になっていて署名も説明も無し。
ネットで検索かけてみたんですが、そちらでも明確な解答は発見出来ず。
ますますぁゃιぃ……

取り敢えずウイルススキャンをしてみたんですが反応無し。
次にプロセスを停止して自動起動を無効にして様子を見てみましたが、これも特に障害になっている様子は無し。

と、こんな感じで確認してたんですが、ある日ついに障害が発生。
普段使っているポータブルSDオーディオプレイヤー、D-Snapへの専用ソフトをを介してのファイル書き込みが出来ない……。
例のMei006h.exeを起動してソフトの再起動を行ったところ、今度は無事書き込み出来ました。この経過からMei006h.exeはD-Snap関連のプロセスと推測し、このまま常駐させることにしました。
今度時間がある時にもうちょっと詳しく調べてみようと思います。



先日までの戦利品(全て同人音楽CD)
・Unbeatable Accomplice/Unlucky Morpheus×AQUAELIE
・円盤満作祭/オーライフジャパン
・望郷舞踏宴/オーライフジャパン
トラックバックURL   : http://blog.surpara.com/usr/trackBackAccept.html/74962
名前: URL:

[ PC関連] — posted by tak Comment[0]  Trackback[0]